正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単ダブルツイスト
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正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単ダブルツイスト

正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単エクササイズ②「ダブルツイスト」をご紹介します。

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    くびれを作る簡単ダブルツイストのやり方

    目標回数:20回×2セット

    ※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションとタオルを使用して行います。

    ①床に仰向けになり、両脚の間にクッションを挟みます。タオルの両端を持ち、肘を伸ばします。

    ②両足を床から離し、つま先を天井に向けて両膝を伸ばします。内ももでクッションをしっかりと挟み、下腹部に力を入れて両脚を支え、バランスを保ちます。

    正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単ダブルツイスト-01

    ③息を吐きながら下腹部の力を使って上体を起こし、息を吸って吐きながら上半身を右にねじります。

    正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単ダブルツイスト-02

    ④息を吸って体を正面に戻し、吐きながら上半身を左にねじって繰り返し行います。

    ※下腹部の力が抜けてしまうとバランスが崩れて効果的なエクササイズが行えません。お腹にしっかりと力を入れ、お尻が床から浮かないように、左右均等に体重を乗せてエクササイズを行いましょう。

    正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単ダブルツイスト-03

    ※ねじる際は勢いをつけずに、呼吸と動作を合わせてゆっくりと行いましょう。腰をねじってしまうと腰に負担がかかり痛めてしまうので注意します。

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