寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」
寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」
2017-01-13 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」

寝る前5分で簡単太ももの引き締めエクササイズ「木のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    木のポーズのやり方

    目標回数:左右×2セットずつ

    ①左脚を軸足にします。右脚を左の股関節に固定し、交差させます。この時つま先を地面に向けて、お互いの太ももで押し合うようにするとバランスが保ちやすいです。

    寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」-01

    ②バランスを保ちながら一度両手を胸の前で合掌しましょう。目線は正面を見据えて下さい。

    寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」-02

    ③息を吸いながら、合掌している腕を上げ、胸を開き、右膝をより外側へ向けて骨盤を横方向へ開くように意識しましょう。

    寝る前5分で太ももを引き締めるエクササイズ「木のポーズ」-03

    ④深い呼吸を行い、全身に酸素が行き渡るのを感じ30秒程同じ姿勢を保ちましょう。

    ⑤ゆっくり腕を降ろし、合掌した手を胸の位置に降ろし、右脚もほどいて、逆も同じように行いましょう。

    ※バランスがとれない方はお尻にも力を入れながら行うと、安定しやすいでしょう。木になったイメージで体幹がぶれないようにどっしりと構えて行ってみて下さい。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード