下半身太りの原因に?偏平足・外反母趾を治して真の美脚に!
下半身太りの原因に?偏平足・外反母趾を治して真の美脚に!
2017-01-26 08:00:00 お気に入り 偏平足

下半身太りの原因に?偏平足・外反母趾を治して真の美脚に!

ハイヒールを履いていたり、歩き方が悪かったり、運動不足等が原因となって足裏のアーチがない偏平足や外反母趾になります。足指の力がなく不安定なので、足首や全身に余計な力が入って太くなったり、バランスが悪くなって体が歪んでむくみやすくなります。

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    立ってできる偏平足や外反母趾を治すエクササイズ

    ①裸足になり、脚を肩幅に広げて立ちます。左膝を外側に向け、左脚のつま先を床に立て、甲を前に押し出します。

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    ②体重を左脚のつま先にかけ、指全体でしっかりと床を踏みます。続けて反対側も同様に行います。

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    ③次に、両脚を閉じて立ちます。今度は両脚のつま先を床に立て、②と同様に指の甲を前に押し出します。両脚の間が開かないように、腰の高さを変えず、膝は少し曲げます。お腹とお尻にしっかりと力を入れて締め、姿勢を維持します。

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    ④足指で更に床をぐっと押し、膝裏を伸ばしてゆっくりとつま先立ちになります。体が前後に倒れず、まっすぐになるようにお腹とお尻に更に力を入れて締めます。

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    ⑤ゆっくりと膝を曲げ、かかとを床におろしていきます。急にバタンとおろすのではなく、何十秒もかけてゆっくりとおろしていきます。

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