デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」
デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」
2017-02-01 08:00:00 お気に入り 肩こり

デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」

デスクワークによる肩こりを改善するエクササイズ「アップ&オーバー」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    肩こりを改善するエクササイズ「アップ&オーバー」

    目標回数:8回×2セット

    ※椅子を一脚用意します。

    ①右腕の横に背もたれがくるように椅子を置き、少し離れて右手を背もたれに置きます。両脚を大きく広げて立ち、左腕を肩の高さで横に広げます。

    デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」-01

    ②お腹に力を入れ、左足を右足の前にクロスして開始姿勢をつくります。

    デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」-02

    ③息を吸いながら、左腕が耳の上に来るように伸ばし、上半身を右に倒します。目線は左手に向けて、左腕の二の腕から肩甲骨周辺の筋肉を伸ばします。右手で椅子を押すようにすると、更に脇腹の筋肉が伸びてエクササイズ効果が上がります。

    デスクワークしている人に!肩こり腰痛改善「アップ&オーバー」-03

    ④深呼吸を2回繰り返し、息を吸いながら左手を降ろして開始姿勢に戻ります。2セット行ったら体を逆にして反対側も同様に行います。

    ※余裕がある方は、クロスした足を更に後ろに引いて行うと、腰や外ももがストレッチされてエクササイズ効果が上がります。お腹の力が抜けてしまうと腰を反って痛めてしまうので注意します。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード