寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!
寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!
2014-02-28 08:00:00 お気に入り 寝る前

寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!

寝る前5分でできる、骨盤を正しい位置に導くエクササイズをご紹介いたします!まずは、正しい骨盤の位置を知りましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    骨盤ダイエットとは!?

    女性の骨盤は、出産する機能を持っている為、男性の骨盤よりも大きく、柔軟性があるので、姿勢不良や筋力不足によって骨盤が開きやすく、ポッコリお腹の原因にもなりやすいです。

    また骨盤は一つの骨で形成されているわけではなく、いくつかの関節が接合され総称して骨盤と言われています。

    寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!-01

    上記の図をご覧いただくとお分かり頂けると思いますが、骨盤は左右にずれたり、前後に歪みやすいので、きついエクササイズをしても身体のシルエットが変わらない方は、骨盤の歪みが原因かもしれません。

    骨盤が歪んでしまう事によって、ポッコリお腹や、でっちりお尻、太ももが太くなりやすい、といった我々女子にとって厄介な悩みが・・・ 。

    今回は骨盤を正しい位置に導くエクササイズをご紹介いたします!一緒に骨盤を矯正エクササイズに取り組みましょう!

    正しい骨盤の位置を知ろう

    ①仰向けになり、膝を90度にして、背筋を真っ直ぐ保ちます。

    ②おへそよりも下で位置に床と並行になるように両手で三角形を作ります。三角形の傾きは骨盤の傾きです。

    ③三角形(骨盤)が床と並行になるように調整しましょう。

    ④骨盤が床と並行になっていれば腰と床の間にビー玉が一つ入るぐらいの隙間ができます。

    ※腰と床の間に隙間が無い方は骨盤が頭の方向に傾きすぎているので、もう一度確認してみましょう。

    ※腰と床の隙間がビー玉以上にある方は、腰が反っているのでもう一度修正してみましょう。

    【骨盤】

    寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!-02

    【倒れすぎ骨盤】

    寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!-03

    【反りすぎ骨盤】

    寝る前5分でできる!骨盤を矯正してダイエットしよう!-04
    ランキング

    注目のワード