たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編
たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編
2017-02-27 08:00:00 お気に入り

たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編

歳をとると弱るのはズバリ関節!簡単に出来る屈伸エクササイズで下半身の関節をしっかり曲げ伸ばしして膝上やお尻のたるみにアプローチ!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    簡単に出来る屈伸エクササイズ

    ①両脚の裏を床につけたまま股関節を開いてできるだけ深くしゃがみます。お尻は床につかないように。

    たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-01

    ②両ももの内側に胸をつけた状態で、両手で床を押して頭を下に向け、お尻を天井にむけます。呼吸を止めないようにして5秒キープ。

    たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-02 たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-03

    ③ゆっくりと①の態勢に戻ります。①~②を5回繰り返したら、ももから胸を離し、膝裏をしっかりと伸ばしてお尻を高くします。

    たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-04 たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-05

    ④そのままの体勢で手で床を這いながら、体重をつま先の方に乗せたりかかと側に乗せたり横に行ってみたりしてみましょう。

    体重を乗せる場所によって伸びる箇所が変わってきます。

    かかと側に体重を乗せると、ももの裏側~お尻が伸びて、お尻とももの境目のたるみに効きますよ!自分が引き締めたいポイントを探してみましょう。

    足首、膝、股関節をしっかりと動かすことがポイントです。

    たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-06 たるみ知らずの若返りエクササイズ②関節編-07
    人気の記事
    ランキング

    注目のワード