体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!
体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!
2017-05-07 08:00:00 お気に入り 体幹

体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!

普段使っていない筋肉を使って代謝を上げ、太りにくい体に近づけましょう!体幹トレーニングと股間節回りのほぐしをミックスしたエクササイズで代謝アップ!そして固くなって老廃物がたまりやすい股関節まわりもスッキリ!眠っている筋肉を目覚めさせて代謝UP!トレーニング「①体幹トレーニング&股関節周りエクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    体幹トレーニング&股関節周りエクササイズ

    ①床に四つん這いになります。両腕は肩の下に置いて、腰が反らないようお腹に力を入れます。

    体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!-01

    ②右手と左脚を床から離してお腹で体を支えます。右手は体の前に伸ばし、左脚は後ろに伸ばします。体が床と平行になるようにバランスを保ちます。

    左手のみで体を支えようとするとフラフラしてしまうので、しっかりとお腹に力を入れて体を支えましょう。呼吸をしながら5秒キープ!

    体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!-02

    ③バランスを保ったまま、右手はそのままで、左脚の膝から下を右側に倒します。呼吸を止めずに5秒キープ!

    体幹トレーニング&股関節周りエクササイズで代謝UP!-03

    ④右手と左脚を元に戻して開始姿勢に戻り、呼吸を整えて反対側も同様に行います。

    ※慣れてきたら、キープ時間を5秒から10秒に伸ばして更に負荷をかけましょう。体幹を鍛えるのは代謝アップにつながります!更に股関節もしっかりほぐされるので、より運動の効果が高まりますよ!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード