アロマやハーブを上手に使って痩せやすい身体作り
アロマやハーブを上手に使って痩せやすい身体作り

アロマやハーブを上手に使って痩せやすい身体作り

ダイエット効果を高めるアロマ&ハーブをご紹介します。アロマやハーブを上手に使って痩せやすい身体を作りましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ダイエット効果を高めるアロマ&ハーブ

    分かっていても、なかなか実行するのは難しいものですが、健康的なダイエット法は、摂取カロリーを適度に抑え、運動で消費カロリーを増やし、体脂肪を燃焼させることです。

    しかし、同じダイエット方法を行っても、冷え性の人や、むくみがちな人は、効果が上がりにくく途中で挫折しがちです。アロマやハーブを上手に使って、痩せやすい身体を作り、今度こそダイエットを成功させましょう。

    総合サポートとしてのアロマ

    ダイエット中のサポートとして、グレープフルーツ精油をおすすめします。

    この精油の香りは、体脂肪を燃焼させる成分を増やす効果を持っているので、アロマポットなどでお部屋に香らせたり、入浴時にバスオイルで使用したり、食事前後や運動前後に吸入したりして、ダイエット期間中は、いたるところで常に香りを使用してみてください。

    冷え性のアロマ&ハーブ

    冷え性の方は、食事制限だけでダイエットをしようとすると、体温を作る原料(食事)が少なくなるために、冷えがよりいっそう強くなります。筋肉を動かす運動を多く取り入れて、身体を温めながらダイエットをしましょう。

    抹消血管を広げ、血液循環を促進するオレンジ、レモン、ジンジャーの精油がおすすめです。入浴時にバスオイルで使用したり、ボディオイルを作って手足をマッサージしたりしてみましょう。

    また、身体の中から温める方法として、シナモン、ジンジャー、オレンジ、レモン、カモミールのハーブティーもおすすめです。必ずホットでお飲みください。

    むくみのアロマ&ハーブ

    むくみがちな方は、体液を心臓までもどす力(筋肉の力)が弱い、または同じ姿勢などが多く、筋肉を動かしていないことが考えられます。

    過剰に水を引き寄せる塩分の取りすぎに注意しながら、なるべく運動量を多くしましょう。

    即効性のある方法はボディオイルを使った手足のマッサージです。おすすめの精油は水分代謝を促し、発汗・利尿作用のあるジュニパー、ローズマリー、フェンネルです。

    また同様にハーブティーも発汗・利尿作用があり、余分の水分を体外に排出してくれるので、ジュニパー、ローズマリー、フェンネル、ハイビスカスなどを飲んでみましょう。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play