夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり
夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり
2017-06-24 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり

プランクで体幹がしっかりしてきたら次はくびれづくりにチャレンジ!姿勢を正してお腹をペタンコにする感覚は忘れず、更にねじって伸ばしてくびれをつくりましょう!『夏にかける女のダイエット強化月間!運動編:1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり』をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくりの手順

    ①脚を肩幅に広げて少し膝を曲げ、目線は前を見ます。お腹に手を当ててふっと息を吐き出し、お腹をペタンコにする感覚を覚えます。

    夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-01

    ②目線は前のまま、息を吐きながら肩~あばらを左右交互にリズミカルにねじります。ねじるのと同時に膝を下に落とし、正面に戻る際に膝も戻します。下半身はできるだけ前を向くようにします。

    膝を下に落とす際に、上半身が下に落ちないようしっかりと上に引き上げ、お腹の中の息を吐き出してペタンコにしながらねじるのを意識します。この動作を1分間続けます。

    夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-02 夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-03 夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-04

    ③次は体を正面に向けて息を吐きながら、リズミカルに左腰を横に突き出す、右腰を横に突き出す、を順番に行います。

    左腰を突き出す時は右脇は左側に持っていかれないように、斜めに引っ張られているのを意識します。

    右腰を突き出す時は左脇は右側に持っていかれないように意識して行います。この動作を1分間続けます。

    夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-05 夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-06 夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-07 夏までに1ヶ月で痩せるためのトレーニングメニュー②くびれづくり-08

    ※急にねじろうとすると間違った(効果のない)方法になりやすいので、一つ一つの動作を丁寧に行いましょう。

    プランクでしっかり体幹を強化して、更にねじりを加えることでくびれを手にいれることができますよ!

    ランキング

    注目のワード