ぽっちゃり女子のためのテクニック4つ
ぽっちゃり女子のためのテクニック4つ
2017-08-12 08:00:00 お気に入り 肉体改造

ぽっちゃり女子のためのテクニック4つ

最近、ぽっちゃり体型の芸能人が活躍したり、ぽっちゃりさん向けのファッション雑誌が登場したりと、空前の“ぽっちゃりブーム”がきているようです。ぽっちゃり系女子アナが「好きな女子アナ」第1位に選ばれたのも話題になりましたね。近頃では、おしゃれを楽しむ“ぽちゃカワ系女子”のことを、「マシュマロ女子」と呼ぶのだとか。ここでは、モテるマシュマロ女子になるためのポイントをご紹介しましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    マシュマロ女子になるためのポイント ①適度な脂肪

    ぷにぷにとした二の腕、むちっとしている太ももやお尻に思わず触りたくなるという男性も多いようです。

    女性はスリムな体型を求めがちですが、男性側からすると、ちょっとムチっとして触ると気持ちいいくらいのお肉は邪魔なものではないよう。

    マシュマロ女子になるためのポイント ②ウエスト/ヒップ比0.7

    世界中の美術館や博物館に多数保管されている美しい女性の彫刻像や、グラビアアイドルなどのウエスト/ヒップ比は0.7程度といわれています。

    この比率は“黄金の数値”と呼ばれ、女性が最も魅力的に見える比率とも。胸やお尻に適度な皮下脂肪があり、お腹に内臓脂肪がたまっていない状態であり、健康的な体型とも言えますね。ぽっこりお腹には注意が必要です。

    マシュマロ女子になるためのポイント ③ツルスベ肌

    やはり「触って気持ちいい」というのは大きなポイント。乾燥してガサガサのお肌では魅力半減です。

    顔のスキンケアだけでなく、ボディケアも大切。お風呂上がりの全身の保湿、ひじやひざ、かかとの角質ケアは念入りに行って、ツルスベ肌をキープしましょう。

    マシュマロ女子になるためのポイント ④健康的な生活

    “ぽっちゃり女子”は、“健康そうな女性”であるともいえます。自己管理ができているか、健康に気をつけているかは、体型からも判断されます。あらためて、食事や睡眠など、自分の生活習慣を見直してみましょう。

    モテるのは、健康的で自己管理ができている女子なのです。バービー人形のような体型に憧れる女性も少なくありませんが、今の自分にダイエットが必要かどうか、あらためて鏡でチェックしてみるのもよいでしょう。

    もしかしたら今がベストな状態かも知れません。かといって自分を甘やかしすぎるのもダメですよ。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード