スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」
スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」
2017-09-14 08:00:00 お気に入り むくみ

スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」

スマホの使い過ぎで目も肩も付かれてしまいますよね。そんなあなたのために、スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」をご紹介します。

アナタにおすすめ
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    プローンロウイングの手順

    目標回数:15回×2セット

    ①うつ伏せに寝て、両脚を揃えて伸ばします。お腹に力を入れて恥骨を床に押し付け、お尻が浮かないようにします。

    ②両腕を横に広げ、指先までまっすぐ伸ばして親指を天井に向けます。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」-01

    ③両膝を床から離してお尻と太ももの後ろに力を入れ、背中を反らして両腕を床から離します。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」-02

    ④息を吸いながら肩を後ろに引いて、肩甲骨を背骨にしっかりと寄せます。首に力が入らないように意識して行います。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」-03

    ⑤息を吐きながら肩甲骨を背骨から離します。その際、床には腕をつけずに繰り返しエクササイズを行います。

    ※エクササイズ中はお腹に力を入れ続け、両脚を揃えて伸ばし、背中をしっかりと反らす事でエクササイズ効果が期待できます。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「プローンロウイング」-04

    ※腰を反らないように注意します。

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