スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」
スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」
2017-09-16 08:00:00 お気に入り むくみ

スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」

スマホの使い過ぎで目も肩も付かれてしまいますよね。そんなあなたのために、スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    フライングイーグルの手順

    目標回数:10回×3セット

    ①両膝を伸ばして床に座ります。

    ②両手を前に伸ばし、背筋を伸ばしてお腹に力を入れ、開始姿勢を作ります。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」-01

    ③息を吸って吐きながら背中を丸め、体をやや後方に倒します。肩甲骨を背骨から離して姿勢を保ちます。首に力が入らないように意識します。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」-02

    ④上体を起こして開始姿勢に戻ります。顔を下に向け、手の平を内側に向けて両手を後方に伸ばし、肩甲骨を背骨にしっかり寄せ、二の腕の筋肉を使って肘を伸ばします。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」-03

    ⑤息を吸いながら肩を大きく回して両手を前に伸ばし、耳の横に腕がくるように肘をしっかりと伸ばします。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」-04

    ⑥両手を遠くに伸ばして前屈をします。息を吐きながら上体を起こして開始姿勢に戻ります。

    スマホ疲れに効くエクササイズ「フライングイーグル」-05

    ※エクササイズ中は息を止めないようにしましょう。しっかりと呼吸を行う事で肩甲骨周辺の筋肉が動きやすくなります。

    両膝を伸ばして座る際に骨盤が後ろに傾いてしまう方は、膝を曲げて行っても構いません。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード