腹筋上部辺りのエクササイズ
腹筋上部辺りのエクササイズ
2014-06-18 08:00:00 お気に入り

腹筋上部辺りのエクササイズ

アナタにおすすめ

    質問刹那/女性/16歳

    高校1年生です。

    部活に入らなかったせいかお腹のお肉が目立ってきました。

    下腹部は腹筋で引き締まってるのですが、胸とおへその間がプヨプヨです。

    おへその下ではなく、胸とおへその間を集中的に鍛える何かよいエクササイズがありましたら、教えて下さい。

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    回答エクササイズ/池野百恵

    胸とおへその間という事ですので、ちょうど胃の辺りでしょうか?ちょうど腹筋上部なので、エクササイズ方法をご紹介致します。

    シットアップの方法

    • (1)仰向けになって膝を90度にしましょう。
    • (2)両手を頭の後ろに組んで肘を外側に広げて、肩甲骨を床から離し目線は両膝の間を見据えて下さい。
    • (3)息を吐きながら、肋骨を閉じ背中を丸めていきましょう。(この時胃の辺りの腹筋をより縮めるようにして身体を起こして下さい。)
    • (4)息を吸いながら床に肩甲骨が全て着く手前でブレーキをかけて上半身を止めます。(持続的に腹筋を入れ続けましょう。)

    ※顎が上下に動いてしまうと、首に負担がかかってしまいますので動かさないようにしましょう。

    ※脚には力を入れず、お腹を使って身体を巻き上げるようにして行ってみて下さい。

    目標回数:15回×2セット

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