ダイエット中には生のフルーツ?ドライフルーツ?
ダイエット中には生のフルーツ?ドライフルーツ?
2014-10-16 08:00:00 お気に入り

ダイエット中には生のフルーツ?ドライフルーツ?

アナタにおすすめ

    質問なか/女性/19歳

    ダイエット中にフルーツを食べるとき、そのままで食べたほうがいいか、ドライフルーツを食べたほうがいいか、どっちでしょうか?また間食にドライフルーツを食べても大丈夫でしょうか?

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    回答ダイエット/高梨由美

    結論から先にお話ししますと『どちらでも大丈夫です』となります。

    生のフルーツはジューシーで美味しく、食べていて心も豊かになります。

    ドライフルーツの特徴は栄養価が高く一度期に沢山の量を食べられるところです。特にビタミンDが豊富ですが、太陽にあてて乾燥させたものであれば更にその含有量がUPしていますので、製造方法なども調べながらチョイスすることや、原材料に『果実名・砂糖・レモン』程度の表記で添加物を使用しないものがよいでしょう。

    ダイエットに向いているフルーツは【カルシウム】が含まれるイチゴ・ブドウ・ラズベリー・グレープフルーツ・リンゴ等や【食物繊維】豊富なイチジク・ドラゴンフルーツ・アボカド・モモ・パイナップル・キウィー等、また【ビタミンB2】が豊富なクリ・ネーブルオレンジ・バナナなどがおススメです。

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