質問はち/女性/14歳

たくさん食べても太りにくい食品や、脂肪燃焼力を高めて痩せやすくなるような食品はありませんか?

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回答ローフード/貞金香苗

たくさん食べても太りにくい食品は、【野菜】【ワカメなどの海藻類】【納豆】【お味噌汁】【お豆腐などの発酵食品】です。

他には、【玄米】【全粒粉のパン】【十割そば】などの生成されていない食品も太りにくくなります。脂肪燃焼力を高めてくれる食品に、【牛肉】【羊肉】があります。カルチニンという成分を多く含んでいる食品なので、脂肪の代謝を助けてくれます。

痩せやすくなるような食品ですが、できるだけ全体食で食べることです。玄米や全粒粉のパン、十割そばなどが代表例です。全体食の食品、血糖値が上がりにくい食品は、筋肉量を減らさずに脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。もちろん過剰な食べすぎはどんな食品でも体に影響してしまいます。

忘れてはいけないのは、食べたことによって得たエネルギーは消費しない限り、体内に脂肪として蓄積されるということです。

太りにくく、脂肪燃焼力があり、痩せやすくなる食品をとりながら適度な運動を心掛けてください。