お腹と足両方に効果的な歩き方は?
お腹と足両方に効果的な歩き方は?
2015-09-29 08:00:00 お気に入り

お腹と足両方に効果的な歩き方は?

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    質問そらにゃん/女性/17歳

    いくらダイエットを頑張っても、お腹と足が痩せません!!普段の生活の中でできる両方に効果的な歩き方はありますか!?

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    回答ウォーキング/田中英光

    そらにゃんさん。ご質問ありがとうございます。お腹が出るのは骨盤のねじれと筋肉不足が大きな原因です。

    骨盤のねじれは筋肉や脂肪が押し出されてお腹が出ているように見えます。そして歪みが生じた部分に脂肪がつきやすくて実際にお腹が出てしまいます。

    まずはフラフープを回すように左右各3分ずつ腰を回して下さい。そして息を吸いながらお腹をふくらませ息を吐きながらお腹をへこませる腹式呼吸を3分間行います。これで、骨盤のゆがみと筋力不足が解消され、女性らしくてしなやかな腹筋になれます。

    次に足ですが、色んなタイプがあります。筋肉不足の方ですと、多少の運動が必要です。壁に頭、腰、かかとをつけ、つま先は少し開きかかとを上げてまっすぐ立ちます。お腹に力を入れてお尻をぎゅっとしぼめます。姿勢を保ったまま左右の足を交互に10センチずつ前に出します。これを3分間続けます。

    逆に筋肉質な方は、マッサージなどで筋肉を柔らかくする事が大切です。

    必要に応じて自分に合った方法でダイエットに取り組んで下さいね。頑張って下さい。応援しています。

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