ウォーキングで筋肉をつけない歩き方を知りたい!
ウォーキングで筋肉をつけない歩き方を知りたい!
2016-03-15 08:00:00 お気に入り

ウォーキングで筋肉をつけない歩き方を知りたい!

アナタにおすすめ

    質問ナギサ/女性/15歳

    有酸素運動として、ウォーキングをしようと思っています。

    私は筋肉がつきやすいので、つかないようにしたいのですが、どんな歩き方が良いでしょうか?

    続きを読む

    回答ウォーキング/田中英光

    ウォーキングを続けても、急激に筋肉がつくといった事はないと思います。

    有酸素運動で筋肉をあまりつけたくない場合にはハードトレーニングではないのでむしろウォーキングが適していると思います。

    あまり脚を高く上げずに膝から下を前に出すように歩いてみて下さい。

    でもペースはある程度上げて歩かないと有酸素運動にはならないので気をつけて下さい。

    さらに20分間以上運動を続けてはじめて有酸素運動になるのでこちらも注意して下さい。

    景色を見ながらリフレッシュするような気持ちで続けられるといいですよ。頑張って下さい!

    ランキング
    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play