出産後のたるんだお腹をエクササイズ
出産後のたるんだお腹をエクササイズ
2013-12-02 08:00:00 お気に入り

出産後のたるんだお腹をエクササイズ

アナタにおすすめ

    質問ともmama/女性/22歳

    はじめまして。つい先日無事出産をしました。

    もともとはやせ型だったのですが、お腹が凄く出ていたので出産を終えた後に皮がたるんだようになってます。

    なにかいいエクササイズはありますか?

    回答運動/池野百恵

    出産後はできるだけ早めにトレーニングする事をお薦めします。

    トレーニングの方法ですが、腰に負担のないように椅子やソファに両足を乗せて、クランチ動作を行ってみましょう。

    産後間もないですから腹筋も弱くなっている状態なので、無理して反動をつけずに、ゆっくり上背部を起します。

    • (1)膝と股関節を90度になるように仰向けに寝ます。ベッドや椅子を使用すると良いでしょう。
    • (2)腰を反らないように、背中と床の隙間を無くし、両手は胸の前でクロスさせます。
    • (3)息を吐きながら目線をお臍に向け、背中を丸めるようにして起き上がります。

    起き上がった状態を3秒程キープしお腹に力を入れる練習から始めてみましょう。

    目標回数10回×3セット

    産後の骨盤はまだや柔らかいので、開いてしまった骨盤も閉じやすいです。

    痛みがない範囲で実践してみて下さい。

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