TVを見ながらのO脚・下半身に効果的なエクサは?
TVを見ながらのO脚・下半身に効果的なエクサは?
2016-09-02 08:00:00 お気に入り

TVを見ながらのO脚・下半身に効果的なエクサは?

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    質問Kittyチャン/女性/20歳

    私は毎日テレビを見ながら太もものマッサージやストレッチをしていますが、足が異常に太過ぎて本当に効いてるのか疑問に思ってしまいます。

    O脚で内側に肉がついて全体的に太い足です。なかなか細くなりません。テレビを見ながら出来る下半身に効果的なストレッチやエクササイズはありませんか?

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    回答しながら/安岡直子

    Kittyさんご質問ありがとうございます。マッサージやストレッチは代謝を上げるにはとても効果的です。

    血流が滞ると痩せにくい体質になりがちなので是非続けて下さいね。O脚に関しては、テレビを見ながらでもできるエクササイズをご紹介しますね。

    ①壁に姿勢を正して真っ直ぐ立つ。(頭、背中、かかとを壁につける。)

    ②かかとを外側につま先を内側に。(八の字にする。)

    ③お尻をギュっとしめる。(頭が壁から離れないように。背中と壁の間に握りこぶしがやっと入るくらい。かかとは壁にしっかりとつける。)

    これを5分間×3回行って下さい。正しく続けると効果がありますよ!応援しています。がんばって下さいね。

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