糖分を摂取しながらダイエット
糖分を摂取しながらダイエット
2013-12-12 08:00:00 お気に入り

糖分を摂取しながらダイエット

アナタにおすすめ

    質問高村 敦子/女性/14歳

    今ダイエットをがんばっているのですが、1日に糖分をとらないと頭も体も働きません。

    これでは、ダイエットの意味がないような気がして…。

    効果的に糖分を取りながらダイエットをすることはできないでしょうか?

    回答ダイエット/高梨由美

    素晴らしい!!本能で【糖分の必要性】を感じているのですね。

    敦子さんのおっしゃる通りなのですよ。

    【糖質】(糖分)の上手な摂取こそが、ダイエットを成功させるコツです。

    【糖分】といっても、それがお砂糖とは限りません。

    まずは毎日の食事で食べ物の中から【糖質】を摂取しましょう。

    食物繊維と糖質を含んだ『炭水化物』の摂取がポイントです。

    一番よいのがお米です。

    お米はビタミンB1、ビタミンB2も含んでいますので、摂取した【糖質】や【脂質】をエネルギーに代える力をUPさせてくれますのでダイエットにはもってこいの食べ物です。

    また、著しい血糖値の変動が起こらないように、食事は1日3回以上、その間隔は約6時間、腹八分目に摂ることが理想的です。

    そして、その上で食間に敦子さん自身が『あ~糖分が足りてな~い』と感じた時には、キャンディーやチョコレート等を一粒、或いは手作りのカフェオレ(牛乳150cc+インスタントコーヒー+砂糖ティースプーン1杯)1杯を飲んで下さい。

    夜なら砂糖入りの飲むヨーグルト1杯がおススメです。

    大丈夫、敦子さんの本能を信じて上手に糖分を摂ってください。

    また、成長期ですから、肉や魚、脂肪の摂取も大切であることを忘れないでくださいね。

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