体力をつけつつ足をスラっとさせる方法は?
体力をつけつつ足をスラっとさせる方法は?
2016-10-26 08:00:00 お気に入り

体力をつけつつ足をスラっとさせる方法は?

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    質問ケティーちゃん/女性/17歳

    私は足が太くて悩んでいます。もうすぐ体育祭なので、体力をつけつつ足をスラっとさせる方法を教えて下さい!!

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    回答しながら/安岡直子

    ケティーちゃんさん。ご質問ありがとうございます。足が太い原因はさまざまですが、冷え、骨格の歪み、筋力不足などがあります。

    冷えによって代謝が下がり、老廃物が溜まって代謝も低下します。その結果メリハリのない太い足になってしまうんです。それを解消しながら適度な筋肉も付ける事ができる簡単にできるストレッチをご紹介しますね。

    まず段になっているところに立って、段のふちにふくらはぎがくるようにして立ちます。足をまっすぐにして立って、そのままつま先立ちを30秒、少し休んでまた30秒。これを数回繰り返します。

    次に太ももですが、足をクロスにして30秒前屈をします。左右2回ずつ繰り返します。コツは足を真っすぐに保つことです。骨格の歪みを正すことで筋肉の付き方も変わってきますので必ず意識して下さいね。

    すぐに効果が出ることはありませんが、コツコツ毎日続けることで必ず結果が出ますので期待して頑張って下さいね。応援しています。

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