将来胸が垂れない様に今できるトレーニングは?
将来胸が垂れない様に今できるトレーニングは?
2017-05-12 08:00:00 お気に入り

将来胸が垂れない様に今できるトレーニングは?

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    質問アマテラス/女性/25歳

    私は、胸がGカップあります。将来胸がなるべく垂れない様にするには、どうしたら良いでしょうか?

    今から始めておいた方が良いトレーニングがあったら教えて下さい。

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    回答エクササイズ/池野百恵

    ダイエットすると胸から落ちるんじゃないか…という不安をお持ちの女性の方は多いはず。

    そう、実は胸は下の脂肪部分から落ちるのではなく、上部の筋肉が落ちてしまい結果胸が垂れてしまいカップが小さく見えてしまうそうです。

    (これは下着大手メーカーのワコールさんがおっしゃっていました)

    上部の筋肉を落とさないようにする為にはインクラインダンベルフライがお薦めです!

    方法

    目標回数:12回×2セット

    ※椅子と500mlにお水を入れたものを2本ご用意下さい。

    ①椅子によりかかり、両手にペットボトルを握り両腕を伸ばします。手の向きは、手の甲が外側に向くようにしペットボトルを平行にして下さい。

    ②肩甲骨を寄せ、胸を張りお腹に力を入れて開始姿勢を作ります。

    ③息を吸いながら胸を開きながら胸の横に水平にペットボトルがくるように努力し、肩よりもペットボトルが下にくるようにしましょう。

    ④胸の筋肉のストレッチを強調し、息を吸いながら脇を締めるようにペットボトルを開始姿勢に戻ります。

    ※手首が動きすぎると痛める可能性があります。手首は丸めこんだ状態で行いましょう。腰を反らないようにご注意下さい。

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