内股改善の為に内転筋を鍛えたいです!
内股改善の為に内転筋を鍛えたいです!
2018-01-13 08:00:00 お気に入り

内股改善の為に内転筋を鍛えたいです!

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    質問くまさん/女性/22歳

    内股に悩んでいます…。内転筋を鍛えるといいと聞いたので、内股改善の為に取り組んでいきたいです!!

    内転筋を効率的に鍛えられる良いトレーニング方法を教えて下さい。

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    回答エクササイズ/池野百恵

    内股にお困りとの事でしたが、内転筋のトレーニングの方法を間違えるとより内股が強調されてしまいます。

    ですので、股関節を正面に向ける事を目標にした内転筋のトレーニング方法をご案内致します。

    • (1)仰向けに寝て頂き、両膝を90度に曲げて下さい。
    • (2)両手を横に広げて、両肩は床から離れないようにしましょう。
    • (3)両脚を床から離し、膝を外側へ向けやや開脚しつま先も外側へ向けて下さい。
    • (4)両脚をお腹の力で支え、息を吐きながら天井に向けて45度方に膝を伸ばしていきます。
    • (5)膝を伸ばしきった時に内ももに力を入れて両膝を合わせて下さい。
    • (6)息を吸いながら膝を90度に戻し、繰り返し動作を行います。

    ※腰が反りやすい方は45度方向ではなく、天井に向けて膝を伸ばすと腰を反らずに行えるでしょう。

    ※内股にならないように股関節の付け根から膝、つま先にかけて外側に向けてエクササイズを行いましょう。

    目標回数:12回×2セット

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