カンタンに腹筋を割る方法
カンタンに腹筋を割る方法
2014-01-26 08:00:00 お気に入り

カンタンに腹筋を割る方法

アナタにおすすめ

    質問(あゅ'ω`)/女性/15歳

    部活を引退してから腹筋がなくなってぶよぶよになっちゃいました…彼氏に見せられません!

    簡単に脂肪を引き締めお腹が割れる方法教えて下さいっ!

    回答運動/池野百恵

    お腹の筋肉を引きしめたい。

    そんなあゆさんのご希望にお答えすべく、今回は腹筋が綺麗に割れるようなエクササイズをご紹介致します。

    • (1)仰向けになり、膝を曲げ腰の後ろに空間ができないように、お腹を背中の方に引っ込めます。
    • (2)両手で両膝を抱えて、身体全体を丸めましょう。
    • (3)息を吐きながら両手、両足が伸び身体で大の字を描くようにしましょう。この姿勢で3秒キープします。
    • (4)この時腹筋全体で両手と両脚の重さを支えます。
    • (5)息を吸いながら両手で膝を抱えるようにして背中を丸めて、腰のストレッチを加えましょう。
    • (6)同様に繰り返します。

    目標回数:8回×3セット

    ※できるだけ両手を両足を伸ばして実践して頂きたいのですが、正しいフォームが作れないようでしたら、身体の中心から少し離す程度でも十分効果を得る事ができます。

    ※腰を反ったり、首に力が入りやすいので注意しましょう。

    いかがでしょう??運動強度は少し高いので、回数を少なくしてしっかり時間をかけて腹筋部をトレーニングしてみて下さい。

    また、脂肪を同時に少なくしたいのであれば食事の改善を行うと即効性が期待できます。

    部活の時と同じ食事を摂取しているのであれば、今は運動量が減っている可能性が高いので、摂取量が上回っている状態です。食事の内容はもちろんですが、食事量も改善してみて下さい。

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