低カロ満腹メニューのコツ
低カロ満腹メニューのコツ
2014-02-12 08:00:00 お気に入り

低カロ満腹メニューのコツ

アナタにおすすめ

    質問くま/女性/18歳

    1日1800カロリーって決めてるんですけどどうしてもお腹がすいて我慢できません。

    満腹感があるけどカロリーオーバーしないものや、食べ方のコツがあったら教えて下さい。

    回答ローフード/貞金香苗

    満腹感があるけれどカロリーオーバーしない食品ですが、食物繊維の豊富な野菜が一番です。

    特にキャベツ・レタス・小松菜・水菜などはカロリーも低く、量をたっぷり食べても安心です。

    具だくさんのお味噌汁もダイエットの強い味方です!

    お腹もいっぱいになり、体が温まります。

    お漬物やお浸し、サラダなども美容とダイエットに効果的で、カロリーも低いです。

    どうしても甘いものが食べたいときは、果物やドライフルーツをとるといいでしょう。

    これらの食品も、カロリーは低めです。

    食品添加物や化学的にローカロリーにした砂糖などを摂り過ぎると、健康を損なう危険があります。

    カロリーの前に、健康的で自然な食材を摂ることが大切です。

    基準は、自然界に存在している食品かということです。

    そして、一週間以上もカビもはえず腐らないパンなども、食品添加物でいっぱいです。

    満腹感を感じるには・・・

    • (1)健康的な食材を使い、量をしっかり食べる。
    • (2)盛り付けなどを工夫して、目を満足させる。
    • (3)よく噛んで食べるようになると、満腹になりやすい。
    • (4)野菜など消化時間の短いものから食べる。
    • (5)炭水化物やたんぱく質は分けて食べるようにする。
    • (6)お菓子やパンではなく、お米をしっかり食べる。

    こういったことを心掛けると、美容的にも美しく痩せることができます。

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