自転車のサドルをさげて痩せる
自転車のサドルをさげて痩せる
2014-02-24 08:00:00 お気に入り

自転車のサドルをさげて痩せる

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    質問美香/女性/19歳

    私は毎日自転車に乗っています。

    この前「サドルを下げて自転車をこぐと、太ももが細くなる」って聞いたんですけど本当ですか(´ω)?

    今、チャレンジしてるんですけど、まだわかりません…

    サドルを下げる事で得られる効果を教えて下さい!

    回答エクササイズ/池野百恵

    自転車で太ももをシェイプアップする方法。

    サドルをあえて骨盤よりも低くする事で得られる効果についてですが、結論から申し上げますと、

    • お腹周りのシェイプアップ
    • お尻や太もものシェイプアップ
    • 姿勢の維持

    に効果的です。

    なぜならサドルが低い事によって股関節がより深く折曲がり(屈曲し)、膝を高く持ち上げペダルをこがなければならないからです。

    そしてペダルを下に押す力がより必要となりますのでお尻から太ももの後ろの筋肉を使用しますので、太ももの後ろからお尻にかけてのシェイプアップに効果が期待できます。

    また、サドルが低いことによって姿勢が猫背になりやすいのですが、お腹と背筋の力で姿勢を保たなければならない点もあり、より一層体幹部に意識を持ち自転車に乗ると効果的です。

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