デスクワークによる肩こりと頭痛を解消するためコツはこまめに動かす
デスクワークによる肩こりと頭痛を解消するためコツはこまめに動かす
2019-12-22 08:00:00 お気に入り

デスクワークによる肩こりと頭痛を解消するためコツはこまめに動かす

アナタにおすすめ

    質問N2/女性/22歳

    慢性的な肩こりと頭痛に悩んでいます。

    私の仕事はデスクワークで、電話対応をしています。受話器を左の耳と肩に挟んで、両手はパソコンということが毎日です。

    見るパソコンも2台あり、仕事内容によって交互に見ています。目からくる疲れと肩こりからくる頭痛がひどく早退する事も…。

    目薬をさしたり、頭痛薬を飲んだりしていますが、効かないこともあります。

    できれば薬に頼りたくないので、自宅で蒸しタオルやマッサージをしてもちょっとしか効果がありません。

    慢性的な肩こり、頭痛を和らげる方法はないでしょうか?

    続きを読む

    回答松村圭子

    デスクワークに受話器を肩に挟んでの電話対応、パソコン作業など長時間の同じ姿勢は、肩や首の筋肉を硬くして血行を悪くし、慢性的な肩こり、頭痛の原因になってしまいます。

    一時間のデスクワークごとに、首や肩を回すなど筋肉を動かす運動をこまめにするようにしましょう。

    パソコン作業は思った以上に瞬きが少なくなり、目に負担をかけます。

    運動とともに、遠くを見つめたり、目頭をマッサージしてみるとよいでしょう。

    症状の改善には血行をよくすることが大切。

    こまめに体を動かしてコリをほぐしながら血行を良くしていきましょう。


    ランキング
    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play