歩く姿勢で美脚に
歩く姿勢で美脚に
2014-03-29 08:00:00 お気に入り

歩く姿勢で美脚に

アナタにおすすめ

    質問後藤さん/女性/17歳

    ウォーキング中の姿勢について質問です。

    休みの日は2時間程、平日は登下校で1時間程歩いています。

    ほっそりした綺麗な足をつくるには、どのような姿勢で歩くのが効果的なのでしょうか?

    回答エクササイズ/池野百恵

    ウォーキングの効果を引き出す姿勢についてご案内させて頂きます。

    頭部→つむじが天井に引っ張られているように背筋を伸ばし、背骨の上に頭が乗っているイメージで姿勢を作ります。

    肩→地面に対して肩の位置が垂直になるように維持します。身体の内側に肩が入らないようにしましょう。

    上半身→胸を張って、お腹を縦に伸ばすようにし、腰が落ちないように高い位置を保ちましょう。

    下半身→踵で着地し、お尻に体重を乗せながら太ももの筋肉で後方へ蹴り出しながら進みます。足幅は腰幅で歩きましょう。

    ウォーキング中のポイントとしては、踵から着地した際に膝を伸ばしきって太ももの筋肉を沢山使うように努力しましょう。

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